そろそろ今年初の梅が届くので、
なにを漬けようかなと楽しみです💓


小梅はカリカリ梅、
梅酒は妹も好きなので、毎年2家族分🥃✨



8月は柚子胡椒を仕込んだり、
このくらいの時期から仕込み作業が多くて嬉しい🫶︎💕︎



「美味しくなってね~🥃」とたまにひっくり返したり、
日に日に部屋に広がっていく、梅の甘い香りが大好き😊



待ち遠しい時間も、
それを空けるおうち時間も、
ドレスコードが得意じゃない私には、どんな高級料理より贅沢だったりします✨



美味しく飲んですぐ寝れちゃうのも、
おうち晩酌の魅力ですよね💓笑



20代の頃はとにかく外に出てお友達と集まって、終電を逃し🚃🌃

カラオケで始発待ちして声が枯れるなんて、よくある話でした笑

あの時はそれが楽しかったんだよなぁ。。なんてしみじみ😌



今はもう始発どころか0時まで起きてることも辛いです🤣



次の日も元気で居なきゃと思うとあまり無理もできないし、
幸せの形が変わるってこういうことなんだなぁと思ったりします🍀︎