親子で大好きな映画💖

この世の人ではなくなった後の、
とっても綺麗な💀の世界でのお話。



もう会えない人たちが、こんな世界で自由に自分らしくいて欲しいな。。と、
見るたびに思います。


特にママココ。。!

愛しくて切なくて、何回見ても感動して涙が出ます。
まだ知らない方には、本当に是非観て欲しい😭



ちなみに、英語版のタイトルは、

「remember me」

ではなく、

「Coco」



これを知った時も、
たまらなくなって胸がいっぱいに😭笑


年末年始のお供にでも、是非🌉✨



日本と海外で題名や呼び名が違うものは多々ありますが、
マリオに出て来るクッパとノコノコ(亀の兵隊みたいな子)も呼び名が違って。。



クッパは、「Bowser」(バウザー)


クッパよりなんだか強そう!😳


そしてノコノコは。。「Koopa」(クッパ)



亀全体を意味する言葉で、正式には

「Koopa Troopa」(クッパ トゥルーパ)

だそうです🤔



えーなんで!ってなるけど、
こういうの知ると面白いですよね💕