毎年迷います💭



去年は、
祖父の遺品を使ってテディベアを作って贈りました🧸💓



お花を贈るのが一番無難なのですが、
祖母と母の2人宛て。。



特に祖母は歩くのも段々難しくなってきていて、
あと何回贈れるのかなと思うと、これだ!というものが見つかるまで悩んでしまいます。



かと言って置型の贈り物が続くと

「もう置く場所無いよ!😫⚡」

と母に怒られる。。😗笑



孫からなら何でも喜んでくれるのでは。。!?🤔✨と、
今年は子供に任せてみようかななんて、
色々考え中です🌷



器用だよねと言ってもらえることもあるのですが、
刺繍はある程度得意でも、自分でネイルをすると横から見るとノコギリだったり笑



料理も、魚は何でも捌けるけど繊細なものに挑戦すると(かなり)不格好になったり。。



私の器用、不器用は、
だいぶムラありです🤣



祖母と母はとてつもなく器用、
祖父は大雑把で細かい作業が苦手だったので、
しっかり血を引いてるなぁと思います笑