お弁当(とりあえず)最終日🏫✨


🧒リクエストは、

・鳥と栗の甘辛煮
・にんじんとピーマンのきんぴら
・チャーハン
・たこさんウインナー



いまは春!😳🌰



とりあえず、
3件道の駅や大きめのスーパーを巡ってみましたが、
当たり前に見当たらず。。



久しぶりに栗の甘露煮を買いました😊



好き嫌いが無いので献立に困ることは無いのですが、
特別好きなお野菜は秋のものに偏っている息子🧒



こだわりすぎるとキリが無いので、なんとなく程度に、
着色料が入っているものは普段食卓に出さない我が家。。

お友達のお弁当を見て食べたくなったんだろうなぁと、
赤ウインナーも随分久しぶり🐙笑



蒲鉾なんかも可愛いキャラクターが描かれていて、
彩りが綺麗になりますよね🌸



手間も時間もかかるので、
便利なものがあるんだから上手に手を抜きたいなぁとも思うのですが。。



染み付いた生活習慣は、
なかなか抜けないものですね🤣