明日もう週末なんだなぁと、
一週間が本当に一瞬😵‍💫



ついこの間年末に、

「もう一年経ったの😳」

と言っていた気が。。笑



この現象

『ジャネーの法則』

と呼びます⏰



フランスの哲学者、
ポール・ジャネが発案したもの。



小さい頃には新しい経験が多く、強く意識に残り時間が長く感じられ、

逆に歳をとるにつれて新しい経験が少なくなり、新鮮さが無くなってくることから、

あっという間に時間が過ぎていく。。



体の代謝がいいと長く感じられ、
逆に悪いと短く感じるなど、
色んな説があります😊



ゆったり時間を過ごしていると、

「もうこんな時間💦」

と焦ることもありますが、
その時間が幸せだったりしますよね💓


 
土曜日は雨予報なので、
久しぶりに寝坊して、
朝昼兼用でブランチにして。。🍴✨



急に生活リズムが変わった体を、
ゆっくり休めたいと思います🍀︎ ̖́-



一日あと○時間多かったらなぁ。。なんて思うこともありますが、
そこにも何かしら詰め込んで結局足りなくなりそう🤣


頭の中はナマケモノなのに、
なんだか年々サボるのが苦手になっていく私です🦥笑