昨日歯医者さんで、抜けてきた乳歯と、大人の歯が生えてきているレントゲンを撮り、

「お兄ちゃんになってるんだね」

と声を掛けてもらったのがとっても嬉しかったようで😊💓



「お兄ちゃんになって強くなるから、お野菜たくさん入れてね!」



とリクエストがあったので、
今日は春巻きのお弁当🍱🍴



つい色々入れてしまって、
ポテトサラダが埋まってしまいました🤣笑



うちの母は、私が小学校中学年くらいに介護に目覚めて、
今はケアマネージャーをしています👴👵



介護職員だった時は夜勤もあって、
妹も中学に上がったあたりで掛け持ちを始めて、
本当に一生懸命色々やってくれたので、
お弁当を作るのは大変だったと思います。



それでも、
赤いウインナーは必ずタコさんとカニさんでした🐙



それがすごく嬉しかったなぁと思い出します😌︎💕︎



作りながら、
久しぶりに母の作ったご飯が食べたくなりました笑



今日は少し冷えるようなので、
暖かくしてくださいね🌸