こんばんは、なぎさです🌙
今日は夏先取り!の陽気でしたね☀️
19時過ぎても薄明るかったり
お風呂上がりにビール飲みたくなると🍺
夏の訪れを感じます🌻

皆さんは…何で夏の訪れ感じますか?
やはり薄着になった女性でしょうか👩‍🍼
汗で首筋に張り付いた髪とか
ジンワリ染みた脇汗なんかもなかなか👌
露わになった二の腕を見て
"二の腕とおっばいって
 同じ柔らかさってホントかな?"
なぁんて中2レベルの妄想したりね😁


※いやぁ〜夏ですな🩱
 なぎさ着用時はナイロンたわし出るヤツ

ワタクシ、庭にタヌキやらキジが出没するような
田舎に生息している訳で…そうすると
夏の訪れと共に増殖するんです、奴らが!
そう、虫ですムシ!!

毎年、夏頃になると"ヌシ"と呼んでいる
手のひら程の大きさの蜘蛛が出るんです🕷
ゴキを捕食してくれるので共存してますが
夜中に目が合うと
目がピカーってなってて、かなり不気味😨
そんな"ヌシ"の幼少期を昨夜発見!
まだ"ヌシ"ではなく"ヌス"くらいですかね🕷
あぁ〜
この子が大きくなる頃には夏も本番だな☀️
なんて所でも季節感じますね(笑) 他にも

どこからともなく蟻の行列がやって来たり🐜
夏の間に一生懸命餌を蓄えてるのでしょうか?
アリとキリギリスの童話を彷彿させますね📘

今回も、色気も何もなくどーでもいい内容
をダラダラと書いてしまいました💦
最後に一句

"蟻の門渡り 渡った先に 甘い汁" 字余り!

明日は真夏日予想です☀️
たっぷり水分補給しないと
甘い汁もたっぷり出ませんよ〜
なんてね(笑)

ワタクシは蛙の大合唱を子守唄にしながら🐸
明日に備えて早寝します💤
皆さんは
"己の蟻の門渡りにゾロゾロと蟻が這って来て
   先っぽの甘い汁に無数の蟻が群がっている"
という素敵な夢を見て下さい😉