こんばんは、なぎさです🌙
雨降ってます
寒いです…❄️

雪降るとお仕事にかなり影響出るので
天気予報はこまめにチェック!
そこで良く出るワードが

"アンアン低気圧❤️"
 ↑ボインだけ拾ってます

その正体とは!!
ナンガン(南岸)低気圧なんだそうです。
何度も聞いて、この歳で初めて知りました💦
ずっと"ダンガン低気圧"だと思っていたので
「うわー、そんな事も知らなくて恥ずかしい…
   穴があったら私も入るー」
と思っていたのですが


※こんな休日に憧れているだけで
 本文とは鐚一文も関係ありません。
     ↑ビタってこういう字なのね

Google先生の教えによると
"弾丸低気圧"もありました!
勘違いだと勘違い?
いや、やっぱり勘違い??
とりあえず、ダンガン低気圧もあったので
穴に入らなくて済みました(笑)
あ、ダンカンじゃないですよ

お天気勘違いと言えば、アメダス!
"雨だす"←田舎っぺ大将風に
と思っていたのは、私だけではないはず
子供だった頃、かせだいざえもん(だっけ?)
の言語が標準語だと信じてました。なので
もうすぐ雨降るよ〜の予告が

"雨だす"

だったんですよね
降水確率は何%でしょうか?(笑)

勘違いと言えば、もう一つ!
これ重要だから!!
付箋付けておいて下さい✊

加藤鷹さんのゴールドフィンガー?は
普段使いは難しい!
ので、初心者は取り扱い注意です!!

"関節の 2本分くらいが ジースポよ"
 ミュージカル的な演出ですな。
あくまでも素晴らしきエンターテイメント✨

いっけね!
一緒に飲んでたら、あと3時間は
1人喋りのテンションになりかけてました😜

この続きは、次回お逢いできた時に
実戦を交えながら
ゆっくりお話ししましょうね❤️

良い休日をお過ごしくださいませ😉
おやすみなさい⭐