こんばんは、なぎさです🌙
お正月感はあまりないけど…
三ヶ日最終日、いかがお過ごしですか
私は明日からお仕事だけど
皆さんはもう少しマッタリなのかな?

あ、初詣は行かれましたか??
密を避けて分散参拝を推奨していますが
先日の千葉神社はかなりの人出でした⛩
ラジオのニュースでも、成田の初詣
渋滞が報道されてました!

こんな私が上からで申し訳ないのですが
初詣は節分までに行けば良いのですよ。
なので、少し我慢しませんか?
神さまは11月の神無月以外は、
皆さんの近くの神社にいらっしゃって
願いを聞いてくれますから。
(らしいです)

ついでに言うなら、年に一度有名な
神社さまに参拝するよりも
近くの小さな神社にこまめに
通った方が良いらしいです。
顔を覚えてくれるからかな?



それはお城でも同じですよ。
年末だからー
って高級なあちらよりも
地味なこちらの方が、ご利益は無くても
幸せな気持ちになれると思います😜
多分ね

※感じ方には個人差あります。