夕東風、ちょっぴり冷たいかな

夕刻に、不夜城を背にして、少し散歩をしてみました!(笑)

不夜城近くの公園で、空を見上げておりました

わたくしね、空を見上げるのが大好きなんです


空を仰いていると、大切な人と繋がっている気がするからです(笑)


わたくしの帰宅途中の駅には、駅を出ると長く長い階段が待ち構えています

その階段を降りている途中に、空を見上げたら

スッ転んで、ものの見事な階段落ちをしたことが、あるんですよ!

30段くらい、転げ落ちましたよ!

本当に!はたから見たら、階段落ちの見本みたいだったと思います!

ドラマや映画に、負けないくらいの見事な階段落ちだったと思います!

30段くらい、転げ落ちしても、なんと…擦り傷程度でした


その時、思いました

「わたくしは、目に見えない何かに守られている…守ってもらっている!!」


私も、あなたを守りたいよ

空を見上げて、大切な人を想えば、きっと、大切な人を守れる

そんな気持ちで、空を眺めてました

守りたいよ、あなたとあなたのこれからの人生を、暖かく見守りたいよ

                                 愛川つばき