白シャツに袖を通すと、シャキッと爽やかな気分になります(笑)

いかがお過ごしでしょうか?


今日はアクセサリーの話をしました


ネックレスが切れて、失くしてしまったそうです

その話しを聞いた時、姉を思い出しました


わたくしね、姉から指輪をもらったの、でも

アクシデントで指輪を失くしてしまいました…


姉に泣きながら白状しました
「ごめんなさい…指輪を失くしました…」


そうしたら、姉がにっこり微笑んで

「アクセサリーはね、その人から離れる時は、その人の良くない出来事を、持ち去ってくれるんだよ、だから、これからは、良い出来事がたくさん訪れてくれるよ、いいことなのよ」

と優しく言ってくれました

とても嬉しくて、ずっと心に残っています


わたくしも、本日、声を大にして申し上げます(笑)


アクセサリーはね、その人から離れる時は、

その人の良くない出来事を、持ち去ってくれるんだよ、

これからは、たくさんの良い出来事が、訪れるよ!!

いいこと!た~くさん!寄ってくるよ!!

ネックレスが、ずっと、ずっと守ってくれるよ!


で、その優しい姉なんですけど、指輪を失くしたことがありまして

新小岩から錦糸町まで映画鑑賞に行き、失くしたそうです

新小岩から錦糸町の道のりを、くまなく必死に探したそうです、その結果…なんと!

錦糸町の横断歩道で見つけた!と大喜びしてました(大笑い!)

ものすごい執念でしょ?(笑)

まぁ、彼氏さんに頂いた指輪ですものね、必死に探すわよね(笑)


そんな姉も幸せな結婚生活を送っています


今日も明日も、これからも、皆様とたくさんの幸せが出逢います様に…

わたくしの幸せは、不夜城にいることです(笑)


                           愛川つばき

                                                 かしこ