こんばんは、なぎさです🌙
ついこの前まで暑いくらいだったのに
秋を通り越して冬になったみたいですね❄️

我が家では家庭菜園をしているのですが
冬になると、大根や青梗菜にカリフラワー
そしてブロッコリーが獲れます🥦

朝獲れ新鮮なので
味は間違いないのですが…

いっつも居ます、先客が🐛
先客が居るというのは、無農薬で
美味しい証拠とは言っても…です


※お食事中の方はごめんなさい🙏

1房あたり3匹は居ますね〜
以前、一緒に茹でてしまって
そのまま食べた事あります(笑)
しかし、この子達は大きくなったら
何になるのかしら?
季節柄、モンシロチョウでは無いと思うし🦋

私は無農薬ですが、美味しくないのか
虫も寄り付かなくなりました😝
“蓼食う虫も好き好き“という諺もありますが
その虫はどんな虫なのでしょうね(笑)

無農薬獲れたて野菜は
よーく見てから食べましょ🥬野菜から
思わぬタンパク質補充しちゃうかも?
ですよ😁

あ!今日は"いい風呂の日"ですね!
いい風呂の日じゃなくても
広ーいお風呂に入りたい…な✨